三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

パクリノミクスって...

前原民進党代表らは、今度は民進党の政策を安倍総理にパクられた、「パクリノミクス」だと言い出しました。そして、今までもパクられ続けて来たと。

2019年10月に増税される消費税増税分の使いみちの借金返済部分を考え直し、教育無償化に振り向けるといった話が出てきている為ですが、もしも本当にパクられたんであれば胸をはって、民進党の成果とすればいいだけで、民進党が言い出した事は、民進党が政権を取るまでやってはいけないんですか?

では、野党勢力が結集して選挙を行おうとしている「オリーブの木構想」ですが、イタリアのパクリをしているだけなんで、やめてくださいね。

突っ込むべきところは、教育無償化をパクられたところじゃなくて、2020年度に達成する予定だった、プライマリーバランスゼロ、プライマリーバランス黒字化を諦めたところじゃないですか?
そこを強く叩いて欲しい。

パクリだパクリだというんであれば、国会で無駄に、森友学園加計学園問題だけに時間を使うのではなく、ちゃんと政策論争をして、与党と野党でちゃんとした政策を作って、胸をはって、与党に納得させて、民進党の政策を基本として成立させたとか言って下さいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク