読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

豊洲新市場地下の地下水は強アルカリ性

社会 政治 豊洲問題

・豊洲新市場の地下水は強いアルカリ性 

 共産党の調べによると、溜まった地下水は強いアルカリ性である事がわかりました。検査結果は16日にでる見込み。

 

<詳細は↓↓↓↓↓>

 

・地下水漏れか=豊洲市場の主要施設-共産都議団が現地調査-時事ドットコム

www.jiji.com

 

共産党都議団が記者会見を開き、溜まっている地下水を調べたところ強いアルカリ性であった事を発表しました。

検査機関に検査を依頼しており、その結果は16日ごろにでる予定。

 

共産党グッジョブです。現在、共産党だけではなく、公明党や民進党も豊洲新市場に出向いていろいろ調べてますね。

 

ただこれ、何故今頃何ですかね?

一部情報では、今までは視察しようにも、何かと理由をつけて視察許可が出なかったとかいってますが、マスコミ利用するとか、いくらでも手はあったと思います。

 

とにかくしっかりと調べて欲しいですが、このニュースが大きすぎて、その他のニュースが飛んでしまってます。

 

例えば、蓮舫氏の二重国籍問題はしっかりと報道すべきですし、田中真紀子氏の夫である、元国会議員で元防衛大臣の田中直紀氏の公選法違反容疑についても、しっかりと報道されるべき問題と考えます。

 

もちろん、豊洲新市場問題は内田都議の問題、談合の問題等々、疑惑が噴出してますので、しっかりとした調査をお願いします。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク