読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

籠池氏妻が、辻元清美議員を非難

一連の森友学園の問題は、昭恵リスクとかアベノリスクとか言われ始めていますが、安倍総理の妻の安倍昭恵夫人と、籠池泰典氏妻の籠池諄子(かごいけ じゅんこ)夫人とのメールのやり取りが公開されました。

そのメールの中で、豊中市の市議の木村真議員と、民進党の辻元清美議員が登場します。

www.sankei.com

特に辻元議員については、籠池夫人は、大っ嫌いなんだろうなって感じで何度も言及しています。

言及している内容としては、幼稚園に侵入仕掛けたとか、作業員(関西生コン連合?)を下請け業者として潜り込ませとかって内容ですが、民進党は早速、辻元議員は幼稚園に近づいてもいないとか、作業員を送り込んでもいないとかで、事実無根だと否定していますが、少なくとも、2月21日に、民進党調査団の一員として幼稚園を訪問しているはずなんですけど。。

籠池夫人が全く信用出来ないのはその通りだと思うんですが、民進党はこの問題どうするんですかね?

籠池夫人は全く信用できないので、何を言っても辻元議員は問題ないが、夫の籠池氏の証言は信用できるから、昭恵夫人の証人喚問を要求するって訴えるんでしょうか?

元々、泥仕合だったものが、更に泥仕合の様相を呈してきましたが、まぁ真相はいつまでたっても闇の中でしょうね。

公開されたメールは一応全て目を通しましたが、昭恵夫人が書いてる内容は、大きな問題はないでしょう。ただし、なぜ問題になってからも、頻繁にメールをやり取りしているんでしょうか?

行動が軽すぎます。これだけ軽いから利用されるんでしょう。本人は悪気はないんでしょうが、総理夫人ですから、森友学園の籠池夫妻だけではなく、いろいろな人、いろいろな団体が利用しようと近づいてきているはずです。叩けばホコリが出るとは言いませんが、同じような問題が他に出てきても不思議じゃないですね。これ以上、国会を空転させないで欲しいです。

このメールについて各テレビ局はニュースで大々的に取り上げていますが、なぜか辻元議員の事には全く触れようとしないですね。マスコミはどうなってるんですかね?

上記は、西田昌司議員が公開したものですが、アキエリークスというサイトで、メール画面の写真等が公開されました。籠池氏側が作成したサイトと思われますが、真相はわかりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク