読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

民進党も稲田防衛大臣もしっかりしてくれ

政治

民進党は、稲田防衛大臣を攻撃ターゲットに

民進党は、稲田防衛大臣をターゲットに決めたようで、連日、集中砲火ですね。

www.sankei.com

民進党の「口だけ番長」の前原誠司氏が稲田防衛大臣の過去の発言とのブレを追及し、稲田防衛大臣はタジタジ。

前原誠司氏も、民進党お得意のブーメランを繰り出しています。

稲田大臣が、質問内容の通告がない為に答えられない旨を答えると、自分が与党の時は、そんな事は一度もなく、全て答えたと胸を張ったが、実際には、「事前通告がなかったから答えられない(産経新聞より)」と、答弁していた事もわかり、見事なブーメラン炸裂。

そもそも、なぜ稲田大臣を防衛大臣に指名したのかと攻め立てていますが、コーヒー事件で有名な田中直紀防衛大臣民主党政権だったと思いますけどね。これも見事なブーメランですが、こっちは田中直紀氏ですから、1本ブーメラン投げたら、10本分位の威力のブーメランが帰ってきた感じですね。

稲田大臣もこの程度の追及、涼しい顔でやり過ごして欲しいものです。

田中直紀防衛大臣のコーヒー事件
審議中に20分ほど行方不明となり、食堂でコーヒーを飲んでいた事件。知識不足だけではなく、常識も無いと非難された。

スポンサードリンク

スポンサードリンク