三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

頭が良いかどうかは母親次第?

アメリカの専門家によると「知能の遺伝は母親から」

アメリカの専門家、知能に関しては、父親からではなく、母親から遺伝するとの研究結果。

jp.sputniknews.com

アメリカの専門家の研究によると、知能に関しては、父親からではなく、母親から遺伝するとの事。父親から遺伝するのは、気分や本能との事。

あくまでも遺伝子の働きからの研究のため、実例での統計とかを見てみたいです。

頭の弱い父親と賢い母親、その逆のパターンの父親/母親の子供を集めてIQテストをやってみるとかで、実証してみて欲しいです。

結局、勉強が出来るかどうかは、本人の努力が一番重要ですし、その人が成功するかどうかは、本人の努力と、運、そして行動力です。

知能/IQが高い事はいろいろな物事で有利で、羨ましいですが、成功の為の絶対条件ではありません。でも、やっぱり気になりますよね?

とりあえず、「知能の低い私」の遺伝子は子孫に引き継がれないのは何よりの朗報です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク