三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

Nike遂にBack to the Futureでお馴染みの自動で靴紐が締まる靴を発売

子供の頃に夢見たバック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティが履いていた靴が!

まずはアメリカからですが、自動で靴紐が締まる靴が発売されます。

japanese.engadget.com

遂に発売されますね。靴が登場したシーンが2015年なんで、1年遅れですが、一般発売されます。

仕組みとしては履いた時に、電動で自動的に靴紐が締まるらしいです。詳細な仕組みはよくわからないですが、それほど重くする訳にもいきませんし、走った程度の衝撃で壊れてしまう訳にはいきませんので、シンプルな作りにはなっていると思いますが、興味があります。

あと値段はどの程度になるんですかね?

最初はかなり高いんでしょうが、500ドル程度で何とかならないですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク