読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

北朝鮮 弾道ミサイル3発発射/蓮舫議員 二重国籍問題

「ニュースピックアップ」で今日のニュース概要をお伝えしますので、お時間がない方はそこだけでも目を通して下さい。お時間がある方は、その後の「ニュースリンク&コメント」にも是非目を通してみて下さい。

【ニュースピックアップ】

・北朝鮮 弾道ミサイル3発発射

北朝鮮が「また」ミサイルを日本に向けて発射しました。

 

・蓮舫議員 二重国籍問題

民進党代表選中の蓮舫議員に、日本と台湾の二重国籍問題が指摘されている。

  

・LINEモバイルが激安の格安スマホサービスを発表

→LINEの子会社LINEモバイルが、格安スマホサービスに参入。データ通信量1GBで月額500円。

 

 ---------------------------------------------------

【ニュースリンク&コメント】

北朝鮮 弾道ミサイル3発発射

www.yomiuri.co.jp

北朝鮮は「また」日本に向けて弾道ミサイルを発射しました。日本の排他的経済水域(EEZ)内に3発とも着弾、しかも精度が高いとのことで、けっこうヤバイ感じですね。もし日本が普通の国であれば、日本から軍事的な圧力をかけるのでしょうか?

それとも、日本が軍事的な圧力をかけられない事がわかっているから、北朝鮮は止まらないのでしょうか?

そうは言っても日本は戦争には巻き込まれないでしょと思ってしまっている所が、無きにしてもあらずで、北朝鮮の動きも現実地味がないのが正直なところです。

<戻る>

蓮舫議員 二重国籍問題 

www.sankei.com

民進党代表選中の蓮舫議員ですが、二重国籍問題が指摘されています。もちろん蓮舫議員は日本国籍を持った日本人なのは間違いないことでしょう。ただ、台湾国籍(中国国籍)も放棄していないんじゃないかって問題です。

ご本人が否定されていますので、現在は日本国籍しか持っていない(法律違反状態ではない)状態でしょうが、仮に蓮舫議員が民進党代表になってから、新たな事がわかったのでは間に合いませんので、いま直ぐに、時期も含めて明確に説明を行っていただく事を望みます。

<戻る> 

・LINEモバイルが激安の格安スマホサービスを発表

www.sankei.com

LINEの子会社LINEモバイルが、格安スマホサービスに参入。データ通信量1GBで月額500円からで、しかもLINEを使った通信は使い放題という激安ぶり。

私も、ここ何年か格安系のサービスを使っていますが、一度、格安系のサービスを使い始めると、いわゆる3大キャリアには高くて戻れないです。

ちなみに私は、1GB/月くらいの使用量です。動画だけは外で見ないように気をつけてますが、それ以外はヘビーユーザーの部類だと思います。

<戻る> 

スポンサードリンク

スポンサードリンク