三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

ラッキーは自分で作るもの、呼びこむ事が出来るもの。ラッキーな人間になりたいですか?

幸運は、自分で呼び込み、自分で獲得するもの

ライフハッカー[日本版]で「幸運な人」に関する記事が書かれています。それによると、「幸運な人」には自分で幸運を作り出している事がわかったとのこと。

詳しくは、下記のライフハッカー[日本版]で。
www.lifehacker.jp

簡単にまとめちゃうと、物事をポジティブに捉えて動くことでチャンスを作ったり、チャンスを活かす事ができるって感じですが、全面的に賛成です。

自分にあてはめて考えると、私は、運がいい人間で、ラッキーだけで今まで生きてきたようなものです。自分の特徴的なところは、基本的に楽観的で何事もポジティブに捉える事ができます。

例えば、大きな病気をした時には、このタイミングでゆっくり物事を考えろって言ってるんだなと思って、その時に沢山の本とかを読んで、いろいろと気づかせてくれ、今の人生に役立っている事が沢山あります。

恋愛だってそうです。例えば、好きになった人に恋人がいたとします。アンラッキーだなと思って諦めればそれまでです。

恋人がいる事を、この人は恋愛体質なんだから、自分にも大きなチャンスがある、どうやったら自分に振り向いてくれるんだろうと考えて行動すれば、その恋は成就するかもしれませんし、もしもその恋に敗れたとしても、次の恋の為の大きな経験を積むことができます。

私は今まで物事をポジティブに捉えて全てを最終的にはラッキーな事と捉える事により、自分は運がいい人間と思ってきましたが、今回の記事を書いてみたら少し違いました。

物事をポジティブに捉える事により次の行動が変わってきて、それによって幸運を引き寄せてるって事が出来ていた、ラッキーな人間でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク