三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

山尾 志桜里議員は離党すべきでは無い

山尾 志桜里(やまお しおり)議員が、週刊文春が報じたダブル不倫問題により、民進党を離党する事となりました。

記者会見での発言を簡単にまとめると、男女関係はないが、誤解を与える行動で迷惑をかけたから、民進党を離党するって意味不明なものでした。

不倫してないならいいじゃんと思いますし、仮に不倫していたとしても(確実に不倫はしていると思いますが)、そんな色恋沙汰程度で民進党離党するんであれば、ガソリン問題やコーヒー問題で議員辞職するべきでしょう。

不倫は確かに問題ですが、相手の奥様やご家族、自分の旦那やご家族、そして不倫相手の倉持 麟太郎氏との間での問題で、その中で解決してくれればいい話で、そこで問題を解決してくれればいいですよ。

別に政治家に聖人君子は求めていません。

別に子供がいない議員が待機児童問題に取り組んでも問題ないわけですし、不倫している議員が取り組んでもいいですよ。

ただし、自分の子供を放ったらかして、週4回の密会だと説得力はないですが。。

ちなみに、山尾氏はホテルで打ち合わせをしたが、泊まったのは一人だったと苦しい言い訳をしていますが、仕事するんだったら事務所とかでやれよと。

ホテルに泊まらずに、家帰るか議員宿舎とかに帰れよとか思いますし、打ち合わせをしたと主張するんであれば、ホテル代は経費で落とすんだと思いますが、また地球5周分のガソリン問題とか、2ヶ月のコーヒー代が1万杯以上とも言われるコーヒー問題のように、ホテル代も問題になるんですかね?

ホテル代が本当に経費に含まれているんであれば、不倫するホテル代も税金かよと突っ込みたくなりますし、ホテル代が経費に含まれていないんであれば、やっぱ不倫じゃんって思います。

どちらにしても、不倫は間違いないって事ですが。

とにかく、他の問題で議員辞職する必要があると思いますが、不倫問題に関しては民進党の離党も議員辞職も不要です。

浮気や不倫程度で離党や辞職していたら、党も政治家もなくなりますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク