三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

内閣支持率急落、不支持率急騰!各社の世論調査を比較

各社世論調査の内閣支持率や、不支持率が発表されましたが、支持率は急落して、不支持率が急騰しました。

加計学園問題や、共謀罪の影響と言われていますが、ほぼ、加計学園問題でしょうね。

各社の世論調査を比較してみました。

会社 支持率 不支持率
朝日新聞 41% 37%
日経新聞 49% 42%
読売新聞 49% 41%
毎日新聞 36% 44%
中日新聞 44.9% 43.1%

調査によっては支持率と不支持率が逆転しています。流石に加計学園の問題や、説明の仕方は不味いでしょと思っていましたが、ここまでの結果になるとは思ってませんでしたので、驚きですね。

6/23告示、7/2投開票の都議選への影響は避けられないでしょうね。それでも、民進党の一人負けだと思いますが。

newsgoro.hatenablog.com

スポンサードリンク

スポンサードリンク