三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

REX CARDの還元率改悪

メインのクレジットカードとしていたREX CARDから、サービス内容改定の案内が届きました。還元率改悪のお知らせでした。

元々REX CARDは、還元率1.75%だったんですが、2015年12月の改悪で1.5%となっていたんですが、2017年10月より1.25%となってしまいます。

その他の改定としては、今までは、年間50万円以上の利用で年会費無料だったのが、無条件で年会費無料となった点は、改善といえば改善ですが、そもそも、REX CARD を選択する人は、年50万以上は利用して年会費をかけないようにしてた人が大半のはずなんであまり関係ない改定ではありますね。

ホームページを見てみると、還元率の改定の他に、契約時に選択できる、ショッピングプロテクション(ショッピング保険)が選択不可となる事も記載されていますが、これは、契約時に選べなくなるだけで、現在、選択している人は無関係っぽいですね。

www.jaccs.co.jp

マイナス金利の影響で、高還元率クレジットカードの改悪が続いていますので、次はどのカードをメインにするのか悩むところですが、とりあえずは、REX CARDは年会費無料となるんで、残しておいて、次を考えていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク