三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

自民党議員でも二重国籍問題が発生

やはり自民党でも二重国籍議員がいました

蓮舫代表で問題となった国会議員二重国籍問題ですが、やはり自民党でも発生しました。

・詳しくは下記の産経新聞
www.sankei.com

必ず他党でも発生すると言われていた二重国籍問題ですが、自民党議員で二重国籍が判明しました。

同盟国のアメリカ国籍という事で、蓮舫代表より罪が軽そうな雰囲気になりますが、ダメなものはダメです。

しっかりと自分で二重国籍を認識して手続きを行っていた点も蓮舫代表より悪質度が低いと感じますが、見方によっては、自分で認識していたわりには手続きが遅いので、違う意味で悪質度が高いなと思います。

あくまでも私の考えでは、蓮舫氏も本当は二重国籍である事はわかっていたと思いますが..

日本維新の会国会議員二重国籍を禁止する法案を提出していますが、まさか日本維新の会の議員は大丈夫ですよね?


goronews.hatenablog.com

goronews.hatenablog.com

goronews.hatenablog.com

goronews.hatenablog.com

goronews.hatenablog.com

goronews.hatenablog.com

goronews.hatenablog.com

スポンサードリンク

スポンサードリンク