三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

蓮舫新代表による、初めての国会質問。不発。

蓮舫新代表の国会質問不発。安倍首相の答弁もイマイチ

 

昨日、蓮舫新代表による、初めての国会質問がありました。蓮舫新代表は、22回も提案したと、自画自賛しているが、提案という単語を使っただけで、新しい提案はありませんでした。

 

蓮舫新代表は、二重国籍状態が世の中に知れ渡ると、急いで解消しましたので、二重国籍は駄目なこととご認識はされているようです。

 

いっそうのこと、国政選挙で二重国籍者禁止の法案を提案してみるのもいいかもしれませんね。

 

一方で安倍首相は無難に回答を行っていましたが、いまだに「旧民主党政権時代に...」的な事を言って民進党批判をしていました。

 

民主党が何も出来なかった事は国民は知っています。そろそろそのフレーズは封印しては如何ですか?

 

言いたくなる気持ちは痛いほどわかりますけど、足の引っ張り合いは、ほどほどにした方がいいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク