三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

テレビ討論会、ヒラリー氏が圧勝。トランプ氏はまたも日本を攻撃

テレビ討論会初戦は、ヒラリー・クリントン氏が圧勝

アメリカ大統領選のテレビ討論会初戦で、ヒラリー・クリントン氏がトランプ氏を圧倒。

www.newsweekjapan.jp
印象だけではなく、各種の調査でも、ヒラリー・クリントン氏が圧勝しているようです。

いつも通りテレビ討論会の中でも、トランプ氏は、日本に対しても攻撃的でした。アメリカ軍が日本に駐留する事によって、アメリカの国防に取ってどれだけ重要な事か、日本がどれだけお金を払っているか、そして、それによって日本がどれだけアメリカに気を使っているのかとかは知って欲しいですね。

クリントン氏はそれに対して「日本は重要な同盟国だ」的な事を言っていました。これだけでも日本人はクリントン氏を指示するべきでしょうね。TPPは、私としては、クリントン氏も賛成して欲しいところですが。

全ての映像は見てないですが、少し見た感じでは、トランプ氏は、いつものトランプ氏よりは落ち着いて話している感じでしたが、やはり少し浮き足立っている感じでした。

一方で、クリントン氏は非常に落ち着いた喋り方をしていましたので、それだけでも差がでてしまっている感じでした。

一番印象に残ったのは、クリントン氏がトランプ氏に言い放った「悪いことは全て私のせいにするのね」でした。

あと2回あるテレビ討論会も注目していきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク