三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

豊洲地下から有毒ガスの可能性?もう豊洲新市場売っちゃいましょうよ。

・豊洲新市場の地下から有毒ガスが発生する可能性がある事がわかりました

豊洲市場の盛り土問題ですが、盛り土もなく、隙間もあるため、ベンゼンなどの揮発性のものは、有毒ガスとなって上に上がってきてしまうとのこと。

www.sankei.com

盛り土ではなく、地下空間となっている場所には、重機等を入れられるようになっている事が、後から分かりましたが、その出入り口に数ミリの隙間があるとの事で、そこから有毒ガスが上がってくる可能性があるとの事です。

これ自体は、今からでも対策は可能だと思いますが、次から次へと出てきすぎです。せっかく作った豊洲新市場で、もったいないですが、もう豊洲やめたほうがいいんじゃないですか?

豊洲新市場を他に何に利用するかは、民間に売っちゃうってどうですか?
費用を全額それで回収するのは無理だと思いますが、ある程度回収できると思います。

購入した民間企業も、マスコミが先を争って報道してくれますので、宣伝効果も抜群です。

ついでですが、誰も使ってない「市場前駅」の駅の名前を変更できる権利、ネーミングライツ権的なものも与えてしまえば、購入者により大きなメリットを与えられます。

 

大きなデメリットは、食べ物関係には使えない事ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク