三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

豊洲新市場 石原元都知事反対により盛り土中止?

・豊洲新市場 石原元都知事が、コンクリート案を推進?

問題噴出の豊洲新市場ですが、盛土をやめてコンクリート案としたのは、石原元都知事の指示であったという報道が出てきました。


<詳しくは↓↓↓↓↓>

・豊洲新市場“盛り土案潰し” 真犯人は石原元都知事だった | 日刊ゲンダイDIGITAL

www.nikkan-gendai.com

TBSのニュース23でも速報として出していましたが、盛り土をやめて、コンクリートの箱とする案を推進したのは、石原元都知事であるといった情報です。石原元都知事は、その情報を否定しており、役人である、市場長からの情報を定例会見で報告しただけだと言っています。
一方、市場長は、石原元都知事からの指示だと言っており、証言が食い違っている状態です。

上記はどちらの情報が正しいかはわかりませんが、どちらにしても、盛り土をやめた事を、どこにも報告をせずに進めた事の説明にはなっていません。その報告義務をおっているのは、都知事ではなく、役人の仕事だと思いますので、最終責任を石原元都知事に求めるのはわかりますが、盛り土案を無視した事を報告してこなかったのは役人の責任だと思うんですけどね?

まさか、この工事による旨味が「都議会のドン」の内田茂都議にあるとかって話しは、まさかないですよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク