三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

2016-09-16から1日間の記事一覧

自民都連 小池知事支援の議員に離党勧告。若狭議員は?

・自民都連 小池知事の選挙応援を行った区議7人に離党勧告処分。自民党の東京都連は、都知事選挙で小池百合子都知事を支援した区議7人に離党勧告を行いました。

【速報】豊洲新市場の地下水からヒ素

・共産党が、豊洲新市場の地下水から、微量のヒ素が検出されたと発表 共産党が調査を行っていた豊洲新市場の地下水ですが、環境基準値以下ですが、微量のヒ素が検出されました。 <詳細は↓↓↓↓↓>

個人型確定拠出年金の愛称は「iDeco」に決定

厚労省が、個人型確定拠出年金の愛称を「iDeco」にすると発表厚生労働省が来年1月から主婦等も加入する事ができるようになる「個人型確定拠出年金」の愛称を「iDeco」にすると発表しました。

辺野古訴訟、国が勝訴

・国が沖縄県を訴えた辺野古基地移設の訴訟、国が勝訴 <詳しくは↓↓↓↓↓>

三菱自、またまた燃費不正

<h2>・三菱自 燃費不正問題で、また不正</h2> 三菱自動車が、燃費不正問題で社内で再測定を行ったが、またデータ改ざん。

【2016/09/16】ニュースを超簡単にまとめると!

昨日の「ニュースを超簡単にまとめると!」でまとめたニュースへのリンクです。 ・豊洲新市場地下の地下水は強アルカリ性 goronews.hatenablog.com ・豊洲新市場 石原元都知事反対により盛り土中止? goronews.hatenablog.com ・蓮舫氏 民進党代表選圧勝、そ…

スポンサードリンク

スポンサードリンク