三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

従軍慰安婦問題で、韓国政府が「個人請求権は存在する」と表明

今さらそれほど驚きもしませんが、「日本軍の慰安婦問題を最終かつ不可逆的に解決」とした2015年12月の日韓合意は、被害者個人の請求権には影響を与えないと言い始めたらしいです。

では、慰安婦問題の日韓合意とは今の韓国政府は何と考えているんですかね?

前からわかっていた事ですが、韓国にとっては、慰安婦問題は決して解決して欲しくない問題なんですね。政権の支持率が下がればこの問題を出して、外交で何かあればこの問題を出してって事が出来なくなりますから。

竹島や、日本海に対する問題では外国に対するアピール力が弱いですが、女性の人権問題となると、事実を知らない人だところっと騙せますから。

だから事実ではない事を教育して、慰安婦問題が終わらないようにしているんです。

だから、慰安婦問題は、少なくとも我々が生きている限りは解決はしないんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク