読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

中川 俊直議員の重婚問題、人としての酷さが際立つ

中川 俊直議員の重婚問題が盛り上がりを見せていますが、話の酷さからしたら、奥様の金子 恵美議員の妊娠中に不倫がバレて議員辞職した、宮崎 謙介元議員の上をいくような話です。

報道によると、中川 俊直議員は奥様と3人の子供がいるにも関わらず、愛人とハワイで挙式をあげて重婚状態だったとの事。しかも、奥様(正妻?)はガンで闘病中の事なんで、酷さが増します。

しかも、中川 俊直議員は、先日も同じ自民党衆議院議員の前川 恵議員との不倫疑惑が報じられています。

とりあえずは、政務官を辞任したようですが、今後は自民党の離党まではするでしょう。その後、議員辞職までするかですね。

個人的には政治家が重大な法律違反とかの不祥事ではない限り、例えば不倫とかの問題を起こした場合でも、それだけでは議員辞職迄はする必要がないと思っています。

完璧な人間なんていないんですから、仕事がちゃんと出来れば少し位の問題はしょうがないのかなと。極論を言ってしまえば、不倫するけど、政治家としてしっかりと成果を残すような能力を持った人と、不倫もその他の不祥事も起こさないけど、何も出来ない政治家であれば、前者の不倫をする政治家を選びたいと思います。自分の結婚相手、交際相手を選んでいるわけではないんで。

ただ、今回の中川 俊直議員の不倫、重婚問題、そしてストーカー問題まで出ていますが、奥様のガンの闘病中に、不倫相手と挙式まであげてしまうこの人間性には流石にひきますね。

中川俊直議員は自民党で内閣官房長官や、幹事長等まで務めた中川秀直氏です。お父様も女性問題がありましたので血筋ですね。

ちなみに、売名行為と言われた宮崎元議員と不倫をした宮沢 磨由さんはどうなったんですかね?

民進党の蓮舫代表は、中川議員だけではなく、宮崎元議員の例を出して、自民党の議員の不倫問題が多発している的な発言をしていますが、またブーメラン喰らわないですかね?

有名なところだと、細野 豪志氏の山本モナ氏の不倫・路上キス問題とかもありましたが、その他また出てきちゃいますよ。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク