読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

サウジ国王来日によるサウジ特需

サウジアラビアのサルマン国王がサウジアラビアの国王としては46年ぶりに来日されましたが、王子、王族、閣僚、企業幹部ら1,000人を超えるお金持ちの取り巻きも来日との事で(一説には1,500人)、一部にはサウジ特需が沸き起こっていると言われています。

東京の高級ホテル何かは軒並みおさえられているらしいんで、ペニンシュラ、マンダリンオリエンタル、リッツ・カールトン、コンラッド、グランドハイアット、ヒルトン東京、アマン東京、帝国ホテルあたりのラグジュアリーなホテルは軒並み抑えられたんでしょう。

その他、ハイヤーなんかも都内のハイヤーだけでは足りずに、その他の地域のハイヤーも抑えてるらしいですから、ホント日本の経済からしたら4日と言わずに、1ヶ月位は滞在してほしいですね。

原油安が続いていますが、そんなのは関係なく、桁外れなお金の持ちたちですから、上記の高級ホテルやハイヤーだけではなく、その他のお買い物も豪快に楽しんで欲しいものです。

デパートなんかは、中国人の爆買いブームも一時の勢いもなく、収益が落ちていますんで期待しているでしょう。沢山買い物して、美味しいものを沢山食べて、日本を楽しんでいって下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク