読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

オリンピック会場見直し問題で一番腹の立つこと

盛り上がってますね。オリンピック会場見直し問題が。

この問題はいろいろと腹の立つことがあります。例えば、森 喜朗元総理の言動に腹が立ったりしますが、私が一番腹が立つのは、各競技団体の言動です。

確かに、各競技団体は、各競技団体が考えているせっかく素晴らしい条件の競技会場が出来ると思っているのに、小池 百合子知事が文句をつけた為、新しく出来ると思っていた競技会場を作ってもらえない可能性が出てきた為、不満があるのはわかりますが、文句いいすぎじゃないですか?

それあなた達のお金で作るんじゃないんですけど。。

例えば、ボート競技ですが、そんなにお金をかけて東京に作って、今後どうするんですか?

ボート協会からしたらチャンスと思ってるんでしょう。東京に立派な競技会場を作れば、いろいろな大会を東京で開けるようになり、きっとボート競技がメジャーになって盛り上がりを見せるだろうと、夢見ちゃってるんでしょう。

夢見るのは自由ですが、お金は自分たちのお金じゃないんですから、コストを下げる協力をして下さいよ。

若しくは、新しく作った競技会場を作るお金を払えとはいいませんが、維持費は各競技団体が払って下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク