三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

トランプラリーって何?

「もしトラ」そして「まじトラ」と来て次は、「トランプラリー」と来ました。

「もしトラ」と「まじトラ」は過去に書いてますんで、そちらのエントリーを読んで下さい。

newsgoro.hatenablog.com
newsgoro.hatenablog.com


トランプ氏が大統領選に勝ってから、金融市場が爆上げ状態です。

特にアメリカのダウ平均が凄くて4日連続で過去最高値を更新しました。流石にそろそろいったん止まりそうな感じですが、上昇トレンド自体は、まだまだ続きそうな雰囲気です。

で、「ラリー」って何だよ、テニスかよって思ったんですが、綴としては rally なんですが、英単語の意味としては、「金融市場の反騰」って意味があるみたいですね。

その為、日本のマスコミが勝手に言ってるだけではなく、世界中のマスコミが、Trump rally って言ってますね。

でも、いつまでこの上昇トレンドは続くんですかね?

来月に行われる見込みのアメリカの利上げ位までですかね?それとも、トランプ氏の次の失言までですかね?

それにしても、円安も進んでますんで、日銀の黒田総裁は大喜びしていますかね?

それよりもトランプリスクに怯えているって感じですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク