読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

早くしてくれないかな「年金カット法案」

政治 年金

民進党は、年金の改正法案に反対し、「年金カット法案」と訴えていますが、ある意味それはその通りですね。

現在、年金を受給していない我々からしたら、一刻も早く、払いすぎている現在の年金をカットして、世代間格差が少しでも小さくなるようにしてもらう必要があります。

こんな大事なことに、民進党は反対しているんです。

確かに、現在、年金を受給している方々からしたら、現在貰っている年金より減る事になる為、拒否反応が出るのはわかりますが、現在、貰いすぎているんです。物価が下がったりしたら、年金を減らす事はあたり前なんです。

今、年金を貰っている方々は、既得権益者となってしまっているんです。

民進党は、その既得権益者を守る事を選んでるって事ですね。

確かに、民進党には民進党が理想としている年金制度があるんでしょう。でも、現時点でも財源的にそれは出来ないんですよね?民主党が与党時代でも出来なかったですよね?長妻さん!

反対ばかりしたり、出来ない事だけを訴え、日本の足を引っ張る事ばかりしていないで、今、何をするのが日本にとって必要なのかをしっかりと考えて政治をして欲しいですね。

いい政治には、いい野党が必要ですよ。

民進党さん、いい野党になれますか?無理っぽく見えますが、なんとか頼みますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク