読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

蓮舫氏 戸籍謄本の提出を拒む

政治

国籍選択の宣言日が記入されている戸籍謄本の提出を拒む

民進党の代表選も終わり、何食わぬ顔で代表を務めている蓮舫氏ですが、戸籍謄本の提出を拒んでいます。

自民党の小野田議員のように戸籍謄本の提示を行えば、その中に「国籍選択の宣言日」が記載されていますので、少なくとも、国籍選択だけは過去に行っていた事が証明できるにも関わらず、開示を拒否しています。

何も戸籍謄本の全てを開示しろと言っているわけではなく、「国籍選択の宣言日」部分だけがわかるように公開するだけでよいはずですが、拒否し続けています。

なぜ、マスコミはこの事をあまり追求しないんでしょうか?

一部では、人種差別や、多様性を認めない日本の問題といった、問題のすり替えを行っているマスコミさえあります。

違うのです。我々が怒っているのは、元台湾人だからでも、ただ単純に二重国籍だった事でもないんです。国籍の事で嘘をついてるのに、それを認めようとせず誤魔化し続けている事に怒っているのです。

蓮舫さん、歯切れが良いのがあなたの最大の長所ですよね?この問題も歯切れよくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク