読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

蓮舫さん、いい加減に国の足を引っ張るのやめて下さい

民進党 蓮舫代表相変わらず批判ばかり

参院予算委員会で安倍首相と対決したが、相変わらず批判ばかりで提案なし。

・詳しくは、JIJI.COMで
www.jiji.com

北方領土問題について、安倍首相に、2島先行返還では合意しない事の確認をしつこく行っていますが、こんなの公開の場でどんな交渉を行うのかの手の内を晒せと言っているようなもので、足を引っ張っているだけですよ。

こんな質問、4島一括返還にならなかった場合に、民進党は4島一括返還を主張したとかのアリバイ作りにしかなりません。この程度の事で、日本の足を引っ張るのはやめて頂きたい。

これを安倍首相に聞いても、答えられる答えは決まってるんだから、どうしても言いたければ、ぶらさがり取材とかでうったえておけばいいだけですよ。

蓮舫氏は稲田防衛大臣にも攻撃を行い、稲田防衛大臣が、過去に核武装の議論を行うべきって発言をしたと責め立てていますが、議論はするべきだとおもうので、当時の稲田氏の立場で発言するのは別に問題ないと思うんですけどね。

稲田防衛大臣がいまの立場で核武装議論を訴えるわけにはいかないのは分かりきった事なんで、ただ攻めたいだけ、ただ失言を引き出したいだけから全く抜け出せてないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク