三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

舛添氏 政治資金問題での資料提出を拒否

都議会総務委員会が舛添氏に政治資金に関する資料提出を求めたが、舛添氏は拒否

舛添前都知事は、都議会総務委員会に政治資金に関する資料提出を求められたが、一切を拒否。

詳しくは下記の毎日新聞
mainichi.jp

都議会総務委員会の求めを一切無視って事ですね。全く反省してないのがここに現れますね。

毎日新聞によると、舛添氏側が「市民団体に刑事告発されており、捜査に支障を来す恐れがある」と提供を断ったとの事ですが、こういった断り文句で、捜査が終わった後にでも提出された事って記憶に無いです。

舛添氏に限らず、政治家っていうのは、本当に謝り方を知らないなと思います。

こんなのは、本人が表に出てきて、出せるものを出して、ゴメンナサイしたほうが、よっぽど印象が良くて、今後の自分の活動にプラスになるんですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク