読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

ミスター円の榊原氏 今度はドル円90円予想。また外すか?

過去にドル円60円を予想して玉砕したミスター円 榊原氏が、今度は来年には90円予想

予想を外すことでも有名なミスター円 榊原氏が、今度は来年にはドル円90円になると発言しました。

詳しくは、下記のブルームバーグ
www.bloomberg.co.jp

過去には、ドル円60円台に突入すると、見事な大外しをした榊原氏の発言ですが、榊原氏の発言としては保守的なラインで来たなって感じです。

来年にはドル円90円は、有り得るといえば有り得るラインですね。例えば、イギリスのEU離脱ブレグジットで大きな動きがあれば、瞬間最大風速で90円にタッチしたりとかは、普通に有り得る事ですね。

でも、外すことでも有名な榊原氏が言及したって事は、逆に動くかもしれませんね。

まぁそもそも経済学者とか、経済アナリストの予想なんてプロ野球の順位予想位にいい加減なものですからね。

2016年の株価予想なんて、最初の数週間で、ほぼ全ての経済学者、アナリストの予想が外れてましたからね。

私は毎朝、本日の株価予想とか、為替予想とかを経済ニュースとかで見たりしますが、ホントあの人達は言っている内容自体は、ためになる事も多いんですが、予想の数字自体は、ホントいい加減なものですよ。

まぁとにかく来年のドル円が90円になるかどうかっていう楽しみが一つ増えました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク