読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

あの石原慎太郎氏が謝罪!!!!

政治 豊洲問題

・豊洲新市場の盛り土問題で、石原慎太郎氏が文書で謝罪

豊洲市場の盛り土問題で、いくつか発言がブレた石原慎太郎氏が、文書で謝罪。

www.sankei.com

混迷を極める豊洲市場の問題で、「知事在任中の件で多大な混乱や懸念を生じさせ、申し訳ない。責任を痛感している」と文書で謝罪しました。

記事の中にもありますが、84歳の老人が昔のことを正確に説明するのは無理でしょう。それよりも、あの石原慎太郎氏が「謝った」というのが事件です。

大抵、政治家は謝らないものです。特に政治家の上の方の人は、謝ったとしても「遺憾に思う」とか言って謝った風にしているだけで謝りません。謝った瞬間に自分が悪かったと認める事になり、責任問題に発展するからです。

その代表格と言ってもいい石原慎太郎氏が謝ったんです。大事件ですよ。やはり人間、歳を取るとかわるもんですね。

そもそも、石原慎太郎氏が指示したといわれているコンクリート箱案は、不採用になったんですよね?

豊洲市場は、盛り土問題だけではなく、談合問題、「都議会のドン」内田茂都議の関連企業の工事受注、地下水の問題と、次から次へと問題が出てきます。まだまだ出てくるでしょうね。

 

過去の関連記事
goronews.hatenablog.com

スポンサードリンク

スポンサードリンク