読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

民進党の松原仁衆議院議員が、代表選延期を検討すべきと発言

民進党 松原仁衆議院議員蓮舫氏の二重国籍問題に絡み、代表選延期検討すべきと発言

民進党松原仁衆議院議員が、蓮舫氏の二重国籍問題を大きな問題と指摘し、15日に行われる代表選を延期すべきと発言。



<詳細は↓↓↓↓↓>

・民進・松原氏、代表選延期検討を=蓮舫氏撤退求める声も:時事ドットコム

www.jiji.com

民進党でもまとまな考え、発言が出来る人がいて安心しました。あの「ジンジンジンジン、マツバラジン」の松原仁氏です。
民進党代表選は、15日に行われますが、党員、サポーター投票については、蓮舫氏の台湾国籍が残っているかがまだ不明な時点で締め切られてしまっています。

少なくとも、前提が大きく変わってしまっていますので、党員、サポーター投票のやり直しは最低限必要です。やり直して、それでも蓮舫氏が選ばれるのであれば、それで初めて、民進党が選んだ(民進党としては問題ではないと判断)代表と言えるでしょう。

そして蓮舫氏を選んだ民進党をどう評価するのかは、国民です。

私の考えとしては、蓮舫氏はいったん議員辞職すべきと考えます。議員辞職して、再度出馬すればいいじゃないですか?そこで国民の審判を受けてまた国会議員になれば、堂々と代表選にも出られますよ。

潔さも大事です。日本人であれば。

スポンサードリンク

スポンサードリンク