三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

あの中国で安倍首相の行動が称賛

・安倍首相がG20で泊まったホテルに残した「感謝」のメッセージが、中国で話題に

安倍首相がG20の時に利用した、シェラトンホテルに、「感謝」のメッセージを残したところ、中国で称賛の声が集まっています。


<詳しくは↓↓↓↓↓>

* ・安倍首相がホテルに残した「感謝」 中国で話題に「これは称賛!」 - withnews(ウィズニュース)
withnews.jp

何かあれば日本を批判する中国ですが、安倍首相が残した「感謝」のメッセージには称賛の声を上げています。達筆なのもポイントですが、心がありますね。

感謝の気持ちの表し方はいろいろありますが、安倍首相はきっとこんな事をよくやっているんでしょうね。育ちのよさも感じます。是非見習いたいところですが、ユーキャンでペン字でも受講して「感謝」が伝わるレベルの字にしておきたいです。

中国の方々も、この「感謝」の気持ちを理解してくれるのであれば、もう少し、日本に対する態度がかわると思うんですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク