読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

【速報ニュース】レスリング伊調選手に国民栄誉賞を授与

・オリンピック4連覇を達成した伊調選手へ国民栄誉賞を授与

女性の個人種目で史上初めてオリンピック4連覇を達成した伊調選手へ、国民栄誉賞を授与する事が決まりました。

 

<詳しくは↓↓↓↓↓>

 

レスリング伊調選手に国民栄誉賞女子個人、五輪史上初の4連覇

this.kiji.is

 女性の個人種目で史上初めてオリンピック4連覇を達成した伊調選手へ、国民栄誉賞を授与する事が決まりました。これは、当然の判断でしょう。

あくまでも個人的な意見ですが、「天才」という意味では、吉田沙保里選手よりも、伊調選手かなと、勝手に思っています。だから、北京オリンピック後に、姉が引退すると言えば、自分も引退って言っちゃうんだろうなと。

もしもこの時の休養がなければと考えてしまいますが、この休養があったから今があるんでしょうし、「天才」だから、しょうがないかなと思っています。

東京オリンピックまで4年、伊調選手は、32歳なんで、東京オリンピックに出るのであれば36歳となります。身体的には非常に厳しいですが、「天才」なんで、もしも途中で、引退、休養があっても、期待し続けてしまいますね。

あと、いまの階級は違いますが、吉田選手と伊調選手の闘いは見てみたいと思います。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク