読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

クリントン氏体調不良で、大統領選に不安

「ニュースピックアップ」で今日のニュース概要をお伝えしますので、お時間がない方はそこだけでも目を通して下さい。お時間がある方は、その後の「ニュースリンク&コメント」にも是非目を通してみて下さい。

【ニュースピックアップ】

・クリントン氏体調不良で、大統領選に不安

アメリカ大統領選挙民主党候補ヒラリー・クリントン氏に体調問題が出ています。

 

・日経平均株価終値 前週末比292円

→前週末ダウ工業株30種平均が約400ドル下落した事を受け、9/12の日経平均株価が292円安となりました。

  

・中日ドラゴンズ 来季監督はペナント終了後

中日ドラゴンズの来季監督決定はペナント終了後と、白井オーナーが発言。

 

・沢口靖子さんプチ整形疑惑

→女優の沢口靖子さんから「ホクロ」が消えたとの事でプチ整形疑惑が出ています。個人的には、ほっといてやれよと思いますが。

 

<詳しくは↓↓↓↓↓>

 ---------------------------------------------------

【ニュースリンク&コメント】

クリントン氏体調不良、そろって高齢のトランプ氏も大丈夫? 「核のボタン」持つ超大国の指導者に致命傷

www.sankei.com

アメリカ大統領選挙民主党候補ヒラリー・クリントン氏に体調不良問題が出ており、大統領として4年間問題なく乗り切ることが出来るかといった問題が出ています。

9/11の同時多発テロの追悼式典を体調不良で途中退席、そして9日には肺炎と診断されていた事がわかりました。

政治家の場合、健康問題は命取りと言われていますが、体調が悪い日もあるだろうと思いますね。毎日毎日何かしら公で注目されるところで仕事している訳ですから。たまに体調を崩すくらい大目に見てやれよと声を大にしていいたいと思います。肺炎は少し心配といえば心配ですが。

いっぽう対抗馬のトランプ氏もクリントン氏よりも高齢の為、他人事ではないと上記の記事では言っていますが、少しトランプ氏に有利な流れにはなるでしょう。

私としては、流石にトランプ氏が大統領にって言うのは勘弁してくれよと言いたいです。トランプ氏であれば、何か変えてくれるかもしれないと期待を持つ人がいるのもわかりますが、あの人柄では、あまりにもリスクが大きすぎると言いたいです。

<戻る>

東証大引け、反落 米利上げ観測による世界各国の株安を嫌気

www.nikkei.com

前週末ダウ工業株30種平均が約400ドル下落した事を受け、9/12の日経平均株価が292円安となりました。アメリカの利上げ観測が高まった為ですが、利上げが出来る状態になったと判断されれば利上げされる訳ですからポジティブニュースですよ。その為、このまま下落を続ける事は無いと思いたいですね。

日本としては、アメリカが利上げをすれば、日米の金利差が広がるわけなので、普通に考えれば円安方向ですし、そもそも日銀が相当無理をしていろいろやってる訳ですから、もう少し株価も上がって欲しいですね。

<戻る> 

中日 白井オーナー 新監督はペナント終了後「なぜかっていうとゆとりがない」

headlines.yahoo.co.jp

谷繁監督の事実上の解任により、来季の監督ポストが空いている中日ドラゴンズですが、白井オーナーが、決定はペナント終了後と発言しました。

発言の中で、報道陣がウルサイから的な発言をしていますが、中日の親会社は中日新聞社で、白井オーナーは、中日新聞社の元社長だったんですけどね。

現在二軍の小笠原道大監督が有力候補として名前が上がっていますがどうでしょうね?バックでは情報漏れを誰よりも嫌う落合GMが動いていると思いますので、驚くような人が出てくる可能性もありますね。

<戻る> 

沢口靖子「ホクロが消えた!」でプチ整形疑惑が浮上

www.excite.co.jp

女優の沢口靖子さんから「ホクロ」が消えたとの事でプチ整形疑惑が出ていますが、正直、ほっといてやれよと思います。

整形したければすればいいしと思いますし、プチ整形くらい、化粧みたいなもんでしょと思います。もっと言えばケシミンクリーム使うか、病院使うかって位の違いじゃないですか?ほっといてあげろよと思いますが、ドラマの宣伝になるからいいんですかね?

<戻る> 

スポンサードリンク

スポンサードリンク