読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

豪雨被害視察で「水たまり」をおんぶされて渡る

「ニュースピックアップ」で今日のニュース概要をお伝えしますので、お時間がない方はそこだけでも目を通して下さい。お時間がある方は、その後の「ニュースリンク&コメント」にも是非目を通してみて下さい。

【ニュースピックアップ】

・豪雨被害視察で「水たまり」をおんぶしてもらった事に対して、松本純防災担当相が取材に応じる

内閣府政務官の、「むたい俊介」衆議院議員が、豪雨被害地域の視察中、水たまりを渡る際に、職員に「おんぶ」させて渡っていた事に対し、松本純防災担当相が取材陣の取材に答えました。

 

・広島カープ優勝で広島が特需に沸く

→25年ぶりに優勝した広島カープ優勝セールが開催され、広島では物がバカ売れしているようです。

  

・山田哲人選手がまた背中にデットボールを受ける

→前日に3ホーマーを放っているヤクルトの山田哲人選手が、また背中にデットボールを受けました。

 

・カープ女子「浅田舞」が広島優勝に歓喜で、中日ファンから「つっこみ」

カープ女子「浅田舞」が広島優勝に歓喜を上げたところ、中日ドラゴンズファンから、「中日ファンじゃ?」と突っ込まれています。

 

 ---------------------------------------------------

【ニュースリンク&コメント】

・豪雨被害視察で「水たまり」をおんぶしてもらった事に対して、松本純防災担当相が取材に応じる

www.sankei.com

豪雨被害地、岩手県岩泉町を視察した際に「むたい俊介」衆議院議員が、長靴が無いからと、職員に背負われて「水たまり」を渡った事に対して批判が集まっており、その事に対して、松本純防災担当相が、取材に応じ、被害者への配慮が欠けるということで、口頭で厳しく注意した事を明かしました。

ご本人は「ついそこまで気が至らなかった」とか言ってますが、人の気持を考えられない人だなと。人の気持が考えられる人であれば、おんぶで運ばれる所を被災者が見たら、気分を悪くする事はわかりますよね?こんな人には政治家はやって欲しくないですね。

<戻る>

・広島カープ優勝で広島が特需に沸く

www.sankei.com

25年ぶりに優勝した広島東洋カープ優勝セールが行われ、場所によっては新春セールよりも売れているようです。土曜に優勝で、日曜が優勝セール初日だったのもラッキーでしたね。

広島の景気の事を考えれば、今年はCSで負けて日本シリーズには進出しないで、来年、CS突破、日本シリーズ進出で日本シリーズ敗退。そしてその次の年に日本シリーズ優勝っていうのが、一番いいかもしれませんね。

<戻る> 

山田哲人がまた背中にデットボールを受ける

www.sanspo.com

前日に3ホームランを放っていたヤクルトの山田哲人選手が、7月に続いて、また背中にデットボールを受けました。あれだけ簡単にヒット、ホームランを打たれると、バッテリーも厳しくいくしかありませんので、しょうがないところもあるんですが、これだけの選手、怪我で見られなくなる事がないようにして欲しいですね。

特に今回ぶつけてしまった岩貞投手は、左ピッチャーなんで、右バッターの背中にぶつけてしまうのは、相当の事ですよ。前回の7月は、右のサイドスローの田原 誠次投手だったんで、まだ理解できるところもあるんですが。

<戻る> 

カープ女子「浅田舞」優勝に歓喜

www.excite.co.jp

カープ女子 浅田舞さんが広島優勝に歓喜を上げたところ、中日ドラゴンズファンから、「中日ファンじゃ?」と突っ込まれています。でも、これ記事中にも書かれていますが、中日ファンの中では、以前から話題になっていた事ですね。

中日ファンとしては、以前は、浅田舞さんとともに中日ファンを公言していた、妹の浅田真央選手への影響が気になるところでしょう。

<戻る> 

スポンサードリンク

スポンサードリンク