三言くらい言いたい

気になった事柄やニュース等を、ピックアップして、短く紹介します。

2016-09-14から1日間の記事一覧

配偶者控除を廃止して夫婦控除へ

・不公平と言われている配偶者控除廃止へ?自民党の茂木政調会長が、配偶者控除を廃止して、配偶者の所得に関係なく使える「夫婦控除」の考えを示しました。以前から議論はありましたが、今回こそは実現するのでしょうか?

民進党の松原仁衆議院議員が、代表選延期を検討すべきと発言

・民進党 松原仁衆議院議員、蓮舫氏の二重国籍問題に絡み、代表選延期検討すべきと発言民進党の松原仁衆議院議員が、蓮舫氏の二重国籍問題を大きな問題と指摘し、15日に行われる代表選を延期すべきと発言。

あの中国で安倍首相の行動が称賛

・安倍首相がG20で泊まったホテルに残した「感謝」のメッセージが、中国で話題に安倍首相がG20の時に利用した、シェラトンホテルに、「感謝」のメッセージを残したところ、中国で称賛の声が集まっています。

自民党 若狭勝氏 東京10区補選出馬へ

・若狭勝衆院議員 衆議院東京10区補選出馬へ小池百合子氏が東京都知事になる為に空いた、衆議院東京10区の補選に、小池都知事をサポートした若狭勝衆院議員が出馬する可能性が高くなってきました。

【ニュース】NHK パソコン、スマホユーザーからも受信料徴収?

・NHK ネット配信でも受信料徴収? NHKの偉い人から、ネット配信について発言があり、ネット配信も受信料を徴収する必要がある見解が示されました。

【2016/09/14】ニュースを超簡単にまとめると!

・豊洲新市場、談合の疑い ・蓮舫氏 台湾籍が「やはり」残っていた ・北朝鮮で洪水被害、異例の支援要請 ・レスリング伊調選手に国民栄誉賞を授与

スポンサードリンク

スポンサードリンク